前橋市城東町の
消化器内科、外科、内科、胃腸内科

群馬県前橋市城東町4-11-17

消化器内科

消化器内科では、胃腸の症状や便秘、痔などを診ています。必要に応じて腹部エックス線検査、腹部エコー検査、血液検査などが可能です。

当院では、薬物治療に加えて食生活改善のアドバイスもおこなっております。便秘については、食生活が原因になっている場合もありますので、お腹の症状だけではなく、普段の食生活もお伺いしたうえで必要な治療をご提案いたします。

外科

外科では、外傷やすり傷、ねんざの処置をおこなっています。お子さんのケガにも対応しています。

小さなケガでも実は骨折していたということもありますので、エックス線検査でしっかりと調べて、隠れたケガを見逃さないように注意して診療しています。

小さなケガだからといって放置せず、一度ご来院いただければと思います。

内科

内科では、生活習慣病(糖尿病、脂質異常症、高血圧症、動脈硬化症など)や睡眠時無呼吸症候群の検査・治療に対応しています。

生活習慣病では、生活習慣の指導や必要に応じて薬物治療をおこなっています。また、睡眠時無呼吸症候群は、肥満の方に限らず起こり得る疾患です。当院では、携帯用睡眠時無呼吸検査装置 やCPAP(シーパップ)を取りそろえ、検査や治療をおこなっています。

そのほか、一般健診、特定健診、企業健診など各種健診にも対応しています。予約が必要な場合もありますので、一度医院にお問い合わせください。